2018-01-01から1年間の記事一覧

スマホケース!

これぞ一点物!思ったより早く連絡が来て、速攻で購入したスマホケース。機種変更したため、買い換えたいと思ってて前もってスタッフさんと相談していたのだ。連絡が来た時のテンションの上がりよう。デザイナーさんが丁寧に仕上げてくれたんだなぁという感…

解散してほしくなかったバンド

先日、知人のバンドの解散ライブがあった。私がこのバンドの知ったのは約2年くらい前だったと思う。すごく歌がうまくて、演奏も聴いてて心地よい良いバンド。編成は、ボーカル、ギター、ベース、ドラム、キーボードの5名。それぞれ調和し合い、楽しそうに演…

不登校支援イベント

明日は日曜日ですね。 数日前にある若者からイベントのお誘いがありました。 活発に若者が動いている姿を見ると、自分ももっと頑張らなきゃな、といい刺激になります。 私は約10年前からワカモノフェスタというイベントのお手伝いをしています。不登校や引き…

低気圧

今年の夏は天候が安定しない。 いきなり大雨が降ったり、雷が鳴ってきたり。 台風は何回も何回もくる。 台風の影響で低気圧に覆われた今日。 気圧で眠くなってきたり、頭痛がしたりと体調も忙しい。 しかし、気候のことをなんやかんや言っても自然には勝てな…

はじめてみました

ブログを始めました。 マメに更新するつもりですのでよろしくです。 お盆ですね。皆さまはお墓参りされましたか? 僕は一昨日奥さんと行ってきました。 結婚して初めての夏、お盆を迎えています。 お互いの家にご挨拶しようという話になりました。 久しぶり…